いざカンボジアへ

0章

カンボジアに行く前に一人暮らしを始めて一番困ったのは、食事でした。待ってれば夜食が出てくる生活から自炊しないといけなくなったのです。(あたりまえですが)

高校卒業まで

自分が料理できないことを知り、友人に頼むもなんだかんだ友達も料理ができなかったことなど、一人暮らしを満喫してました。

学んだことは、焼かずに煮ることが一番大事だと思います。

カンボジアへ留学

第一志望に受からず、浪人するか、滑り止めに行くかで迷っていました。もし浪人したら海外の留学も考えている感じでした。(第一志望は国内で)

すると、両親からカンボジアの大学で日本人1期生を募集しているとの連絡をうけ、浪人するか結構迷ったのですが、弟が海外にいるっていうのに耐えかねた私は負けじと留学に挑みました。
正直弟が留学してなかったら\今も海外にいきたいなぁなんて思わなかったと思います。

なんだかんだあって、カンボジアの大学に進学が決まって父から航空券が送られてきました。
もともと海外に一度も行ったことがなく、流れとか全然わからなかったのですがなんと中国経由、カンボジア行きの航空券でした涙

乗り継ぎの際、間違えて中国に入国してしまいうどん食べてました。

たどり着いたカンボジアでは、3時間の移動を経て学校の先生たちとカンボジア人の学生たちが迎えてくれて一生に残る思い出になったと思います笑

次は実際にカンボジアについてから初期の大学生活までをお話ししようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました